4日前、土曜日に見つけた桜桜

ポーンあれ?ここだけ福島か松本?というくらい桜咲いてる(東京です)アセアセ
 
 
なぜか一本、桜満開でしたガーン
 
きょう、散歩中に通りかかったら、目ずいぶん散ってました泣くうさぎ
上差し満開から4~5日でこの感じ。手前はモミジだったかな…。
そのころの隅田川上空太陽曇り
うっすら白い月目
天気は下り坂です。
 
傘北から南下した雨雲は東北北部へ、西にも雨雲が
 
寒冷前線は東北地方を南下して、九州には西からの前線
 
あすは前線が九州から関東に停滞。その南に台風1号台風
気圧配置だけ見ると、あじさい梅雨時みたい滝汗
 
あすは九州から本州、広く雨傘
 
 
今日の最高気温。愛知の豊田と大阪の枚方で30度超、長野の上田で29.8度
軽井沢25.1度、仙台は25度で初の夏日
神戸・和歌山・広島・松山も初の夏日 東京も2日連続の夏日でした。
岐阜・名古屋・甲府は29度台、前橋・熊谷・宇都宮・横浜も今年1の気温でした。
 
まだ九州から本州は平年より高めでしたが、日本海側や北海道は昨日より低くなりました。
 
北見は15度低い5.5度。遠軽町と津別町で17度低くなりました。
 
あしたは今日高かったところも低くなります東京、右肩下がり右下矢印
台風台風1号の予想、小笠原諸島には金曜の日中に最接近の恐れ