東京タワーのふもとにお寺を発見(これまで気づかなかった)
宝珠院、HPをみたら増上寺塔頭とありました。
静かな池のほとりです。
素敵ガーベラ(土地柄、素敵度が増して見える目がハート
徳川家康公所蔵の開運出世大辨財天と閻魔大王の像などがガラスのショーケースのように祀られています。
太陽お地蔵さまは日差しや風を受けてました
 
さらにこちら、三竦み…どこかにヘビ、カエル、ナメクジがいるそうです。
カエルカエル
ヘビヘビはすぐに見つかったウインク
ナメクジは社務所で答えを訊いちゃいました驚き
ネタばれしないようにしておきますニコニコ
御朱印、素敵なのがあって、持っていたのでは足りず滝汗、新調しましたキラキラ
こちら、美しい御朱印飛び出すハート
御朱印帳の中
見開きで月替わりの御朱印。4月は三毛猫ちゃんで、1月はトラ、2~3月はワンちゃんだったようです。
 
特別御開帳の開運出世大辨才天の御朱印。あやかろうお願いおねがい
おみくじ、この状態だと、選べるならそのまま一番をゲットラブ
ニコニコニコニコニコニコ