先日熊谷で桜を見た帰り、駅でうどんを食べました。
10年くらい前に入って、また食べたい飛び出すハートと思っていたお店です。

待ってる間に、マイ七味を作れる(すでに調合されたものもあります)
ビニールシートと衝立で、スケルトンな一蘭みたいな店内。
冷たいうどんを選びましたニコニコ
全体的に白っぽいですが、とろろと玉子、大根おろしと豚の角煮などが載ってます。
 
マイ七味+腰のあるうどん、美味しかったラブ

埼玉=田んぼのイメージなのは南部の人で、
北部は麦畑も多く、小麦も有名
熊谷付近は田んぼより麦畑の方が面積が広いようです。
なので、うどんも美味しいウインク
 

うどん=
風邪ひいたときにクタクタのが出される泣くうさぎ
やわらかくてコシがナイ汗うさぎ
断然蕎麦派キラキラ
として育ちました。
北部で育ってたら、うどんも好きだったかなぁ。
 
クタクタのうどんを作ってくれてた実家に、お土産をかいました(笑)。
美味しくたべてくれたようですラブ
 
大人になって
稲庭うどんとか讃岐うどんとか、おいしいうどんをしったことで、
今はコシのあるうどんは大好きです。