NHK前の八重桜がずいぶん開いてきました。

桜おとといは新潟・きのうは長野で桜が開花しました。

下差しイチョウの赤ちゃん
もう形はしっかりイチョウですニコニコ
 
 
昨日は太陽広く晴れて暑くなりましたあせる
 
きのうは福島でも夏日ヒマワリ。平年より&前日より10度前後高いあじさい6月半ば並み
このほか、名古屋・京都・富山・舞鶴・豊岡・岡山・鳥取・米子・萩・福岡でも初の夏日
八王子・上田など関東甲信地方でも初の夏日ヒマワリの地点がありました。
 
各地、初夏の陽気で「暑いアセアセ」と感じた方も多かったと思います。
 
今朝の気温はきのうより高くてアップ気温上昇のスタート地点が高くなっています。
 
きょうも太陽晴れる所が多く、きのうより夏日ヒマワリの地点が増えそうです。
 
東京・長野・山形26度、熊谷・甲府・名古屋・富山27度、
福井・豊岡・前橋・福島など28度の予想ですあせる
 
車車の中の高温にも気を付けて下さいね注意
 
台風台風1号、小笠原諸島付近に進む可能性も出てきています。