先週の木曜日の日本橋

桜桜に彩られていました。
桜の観測、載せてなかった。
4月1日は富山で開花、これで北陸3県、開花完了
桜満開は前橋・神戸・鳥取・下関・大分・鹿児島、昨日は宇都宮で満開
 
橋のたもとの桜桜は川まで垂れていました
水面には花びら
この建物は再開発後も残るとのこと下差し
このまえ神谷町付近を歩いた時も、どんどんビルが出来てて目、景色が変わってました驚き
桜桜は毎春を彩り続けて欲しいな。
 
きのうは太陽広く晴れました。私も桜お花見散歩スニーカーをしてきました、写真は後ほどニコニコ
 
太陽陽射しがあっても空気ヒンヤリ、でも、おとといよりは寒さは緩んだところが多くなりました。
 
気温が低くなったところは、おとといが高かったのと、曇り陽射しが少なかった。
 
傘昨夕には東海や近畿で雨今朝は関東も雨朝、雨雨の音耳で起きたポーン
 
 
下差し今朝の天気分布。晴れ晴れているところが多いです
金曜朝に「日曜は東京や大阪曇りくもりで40%。最新予報を」とお伝えしましたが、
傘雨の方に振れてしまいましたぐすん
 
下差し高気圧の中心が分かれて、湿った空気が集まっています。
 
これから明朝にかけては近畿から新潟・福島あたりまで雨傘(内陸山沿いは雪雪の結晶
  
東京は今日も明日も11度の予想晴れ明後日からグッと春めく桜予想です。