花まつりの日、ソメイヨシノ以外の花もご紹介

こちらは千鳥ヶ淵公園の舞姫桜
曇り曇り空でしたが、それが八重の桜を美しく引き立てているようですニコニコ
 
 
ソメイヨシノより少し遅いくらいなので、もう散っちゃってるかと滝汗
 
こちらは今週の熊谷で見つけましたカメラ
ソメイヨシノのより小ぶりで八重の桜です
 
 

もう葉っぱも出てきちゃってるけどツボミもたくさん目
 
センダイヨシノ
仙台枝垂れ桜と、ソメイヨシノの交配だそうです。ソメイヨシノより少し遅く咲くそうです。
きょうは桜福島で開花から4日で満開、桜仙台で桜が開花。仙台の桜も一気に満開になっちゃうそうです滝汗
仙台、きょうは4月半ば並み
明日は5月下旬並み、日曜は6月上旬並み、
月曜は6月半ば並み…ぐっと気温上がりますびっくり

こちらはしだれ桜、また改めて載せますニコニコ