茅場町付近の桜並木桜

オフィス街なので桜桜を目当てに来る人はいない感じでしたが、
ランチタイムに外を歩く人たちの目を楽しませていました。
先週の金曜日の写真です。
 
きょう・さくらの日に東京・靖国神社の桜が満開桜になったようです。
このほか福岡と高知で満開、宇都宮・前橋・銚子・鳥取で開花しました。
でも、都内はまだ満開には遠い木が多いです。
 
そんな中、
ポーンパラシュートのように落ちる花たち
道路にたくさんの花桜
スズメさんたちの仕業でした。次々に花が落ちていました。
 
今日は晴れ晴れた所が多かったですが、東京は曇り雲が多かった。
 
今日の最高気温、東京は21.4度でした。
晴れ晴れ間が出た栃木・群馬・山梨では気温が上昇。
佐野26.0度、勝沼25.7度、甲府25.1度ヒマワリ夏日でした。
この時間は所々で雨雨がパラついています。

日本海にも雲の塊があります。寒気に伴う雲
明朝にかけて北陸以北の日本海側は傘雪の結晶雨や雪の降る所がありそうです。
 
向こう1か月、気温は高めアップの予想。
 
金曜日にかけての予想と来週の予想の色が…
 
まだ寒の戻りもありそうです。ご用心ください。