きょう3月27日はさくらの日。

 

桜始開という七十二候咲く(サク3✕9=27日)から決まったそう。

昨日の昼間は曇りダッシュ雲が次々流れてザっと傘降ったり曇りやんだり。
一瞬晴れ晴れ間も見えました。
午後は台風風が強まりました。
 
夜は傘雨が本降り、風は強くなくて傘は無事でしたニコニコ
 
傘桜桜は雨の中、うつむいていました
今日は青空太陽
外に出たら春の風(少し湿って、暖かい)を感じました
 
傘昨夜の雨の様子、太平洋側に局地的に強い雨をもたらして雨雲が通過しましたバイバイ
 
 
傘昨日は広く雨(一部激しく)が降りましたが、気温は全般に高かったアップです。
 
 
けさもその暖かい空気が残っています
 
日中は太陽広く晴れる予想です。
 
東京はこの後も曇り曇りの予想で気温の上昇はそこまで強くはない予想。
甲府は太陽晴れる時間が長くヒマワリ夏日の予想
雪だるまおとといと今朝の積雪の状況
 

 

かなり雪が融けています。

 

注意引き続き、土砂災害や沢の増水、路面の状況に気を付けて下さいね。
 
追記台風昨日は強い風が吹き荒れました。
全国1位は富山市八尾で35.7メートル
鳥取の気象台は34.2メートルを観測し、1943年以来3月1位を記録しました。