先週金曜日の近所の枝垂れ桜

 
 
陽光桜
 
 
太陽太陽がまぶしい
 
我が家から一番近いソメイヨシノはまだこんな状況でした
 
 
なのに、今朝、家を出たときに見たら…驚いたことに、
すごく桜咲いていたポーン。そして雨霧雨が降っていたポーン
 
傘太陽雪の結晶今朝3時と6時の推定天気分布。
 
関東の雨は明け方までには止んで、上差し北の方は6時ごろがピークでした。
 
日中は晴れ晴れるところが多いですが、傘九州南部や沖縄・奄美で所により雨
雨の要因は…沖縄付近に停滞している前線と高気圧の縁に吹く湿った東風
下差しあすもこの傾向です。
湿った東風の影響が強まる東海から関東の沿岸部は夜に雨傘
 
 
あすの朝、日の出前にが集まっているようです。
上差しその時間の天気分布下差し
目日本海側や北の方では見られるかな。