きのう、東京靖国神社の桜が開花しましたが、実はおとといも靖国神社に行ってました滝汗

…というのも、土曜の12:30に、ここからそう遠くない場所で待ち合わせをしていて、
「じゃ、少し早く出て見てみようグー
もしかしたら11時の発表で開花桜するかもしれないしひらめき電球
と企てたからです。
 
下差し桜は咲いていませんでしたが、人はたくさんアセアセ
 
咲きそうなつぼみでこんな感じでした。
 
土曜の午前中昨日の夕方を比べてみます下差し
 
 
金曜の冷たい雨から一転、土曜の予想最高気温は20度くらい
午後には咲いちゃうかもと思ったけど
 
上差しココから開花まではまだ時間かかるんですね、上差し開いたのは日曜の午後でした。
 
桜の木を前にして、私は迷っていました汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ
これ、今日の午後に桜の開花が発表されても、
17時ごろまでは絶対に外に出られない御朱印がいただけない驚き
あと2~3時間じゃ、咲かないよね…。
でもうっかり咲いちゃったらどうしよう…汗
 
見に来なければ生じなかった悩みです滝汗
 
悩んだ挙句、御朱印を前のめりでいただいてみましたひらめき電球
そうです、明日以降だったら、改めて頂けばいいじゃないかひらめき電球
何年も開花の日に御朱印いただいちゃってたから、ここで途切れるのも残念チーン…と。
 
結果、土曜日の御朱印も日曜日の御朱印も素敵飛び出すハートでした。
 

しかも、偶然なことに、

おみくじは土曜日が20番日曜日が21番とひとつずれましたニコニコ
 

 

いえいえ、
もっと偶然なことが…

 

 

 

 
 
キラキラキラキラじゃんキラキラキラキラキラキラ
土日祝の気象情報担当の黒木愛子予報士
 
九段下駅のホームで
「エスカレーターの場所じゃなかったなハートブレイク…ひとまずLINEの返事打っちゃえダッシュ」と
たたずんでたら
「伊藤みゆきさんですよね」とかわいらしい女性に声を掛けられました目
 
黒木さん、1年前の研修以来で、髪型や雰囲気が変わってて最初わからなかったポーン
黒木さんは私が片方松葉杖をついてたあせるので確信をもって声をかけてくれたそう。
そして、放送を聴いててくれるから久しぶり感がナイとうれしい言葉もかけてくれましたハート
 
…ホームでノロノロしててよかった目がハート
桜を見たことより、黒木さんに会えた方がうれしかったニコニコ
 
明日もよろしくお願いしますキラキラと直接お願いできて、夜更かしさせてもらっちゃったおねがい
私が「ありがとう」とか「お願いします」っていうのも変だけど、
今年度から祝日がお休みできるのがありがたくて、黒木さんに感謝してしまうお願い
 
…ということで、お寝坊して起きたら曇り空曇り
きょうはこれからの晴れ晴れを期待しつつ、都内のお墓参りに行ってきますウインク
 
あすはまた金曜日のような冷たい雨傘、内陸部は雪雪の結晶かも…という寒さ。
 
 
夜、ちゃんと天気を検討しますグー