コロナ禍、体調異変がないかを確認した後での更新です。10日前の観戦報告
3月18日はベルーナドームに行ってきました。冷たい雨の日…

所沢の13時の気温は3.5度チーン

ドームに向かって右手に、ちょっとした遊園地エリアとレンガ造りのチケットブースなど。
ガーンちょっと見ないうちにすっかり変わってしまった(私の中での2018年以来)。
 
下差し以下のこと、2019年~21年までにすでに変わってたら失礼します。
2022の私の新鮮な驚きに、寛い心でお付き合いくださいませお願い
 
この見た目はあまり変わってないんだけど…
コロナ禍初来場で、ライナちゃんのアルコールはじめまして。
開幕まで1週間という大切な一戦びっくりマーク
…なんですが、どうやらこの日からヤクルトと4連戦だったようです。謎の日程。
 
入った瞬間!?
何かが違う…目
そうです、椅子です。もう外野まで全部椅子。芝生がないポーン
しかも緑の濃淡で国立競技場っぽい木漏れ日効果
 
さらに変わってたこと、大きなビジョンのカラフルさ情報量の多さ
出身中学まで出す球場ってなかなかレアじゃないですか?
 
選手紹介DHの場面下差し
 
さらにびっくりしたことが、この天丼
330円お支払いすると、席まで持ってきてくれるキラキラ
まだ階段がおぼつかない私にはありがたいシステム
しかも雨とても寒かったガーン中、熱々の天丼の湯気+甘辛ダレのいい香り
周りの人を刺激したようで、このあと数名が天丼を買ってきてた(笑)。

カラリと揚がってて美味しかったですイエローハーツ

上差し読み直して補足下差し
天丼以外も持ってきてもらえます。私が天丼が食べたかっただけで、選択肢は広いキラキラ
席にマイメニューがあってQRコードを読ませて注文。
色々なお店から注文できるけど、一店舗につき330円必要なようです。
 
 
きょうも勝敗に関係ないので最初からビール。寒かったけど…ガーン
おかわりもニコニコ
そもそも、上差しこの席、当日の仕事の後にとったんですが、いい所をゲットできましたキラキラ
 
高津監督辻監督
2日前にも神宮に行ってます汗
ライナちゃんの絡みにも大人の対応の辻監督。
寒いガーンので、選手の皆さんもネックウォーマー率高い。
スターティングラインナップ
 
ヤクルトの先発は、あす本拠地開幕戦にのぞむ奥川投手
目の前でキャッチボールバイバイ
 
西武の先発は高橋光成投手
奥川投手も安定の立ち上がり、テンポよく進みました。
栗山選手の第一打席
見逃し三振でしたハートブレイク
4回、オスナのタイムリーヒットでサンタナが還りヤクルト先制キラキラ
オスナは2塁目指してアウト泣くうさぎ
栗山選手の2打席目拍手
ゴロだったけど、出塁拍手
目の前で見られたニコニコのも束の間、愛斗選手のセカンドゴロで2塁アウトハートブレイク
ランナーは愛斗選手に入れ替わりました。
 
源田選手のヒットで1-3塁から…鈴木選手がボールを見送ったとき、
源田選手の盗塁でキャッチャーが2塁へ送球
その間に、愛斗選手がホームスチール同点。
あっという間すぎて汗うさぎたたずむ古賀捕手上差ししか撮れなかった。
 
続く源田選手はブロックパー、追加点は阻止しました。
 
 

6回からは田口投手
 
栗山選手、ネクストバッターズサークルの前からこの構え下差し
カッコいい飛び出すハート
7回ラッキーセブン
西武の2番手は佐藤投手、ドラ2のルーキーキラキラだそうです。
あっという間にラッキーセブンを終了させました驚き
西武のラッキーセブン、身体能力が高いレオ君
7回は3番手はマクガフ
 
西武は8回から3番手の水上投手
ヤクルトは8回に4番手の大西投手
1ー2塁のチャンス
バッターは4番の山川選手ですが、目ベンチの中では下差し7番の栗山選手がバット握ってる
この回も無得点、勝ち越しならず。
 
西武9回は宮川投手
1アウト2塁から長岡選手が…
上差しピッチャーゴロ汗、宮川投手が落ち着いて1塁に投げてる間に、
岩田選手3塁を狙ってアウト
とほほ、あっけなく0点でしたぐすん
9回1アウト1塁栗山選手
打ったラブ
走ったキラキラ、2ベースヒット拍手
 
1塁から走った金子選手3塁に戻ってアウト
どうせアウトになるなら、ホーム目指してアウトになってほしかった…ぐすん
せっかく栗山選手が打ったのに(←あくまでも個人の意見です)
 
代走になって下差し2塁から帰る栗山選手を迎えるベンチ。この拍手拍手、素晴らしいキラキラ
 
結局同点で試合終了。
ヤクルトの皆さんが集まってハイタッチ、この写真だけ見るとヤクルトが勝ったっぽい。
そして拍手勝ったような感じで出迎えます。寒いから村上選手なんて耳まで覆ってるポーン
2時間44分ダッシュ、早めに終わりました。
下差しこの椅子、とても座りやすいニコニコ。ふかふかしてて、どの球場より快適飛び出すハート
ヤクルトファンのひっきーと観たので、上差しヤクルトに敬意を払ってこのユニに。
あれ、太った?とお感じかもしれませんが、ダウンコートの上から着てます滝汗
寒くてダウンを脱げなかった泣くうさぎ
西武にも敬意を払って紺のパーカーを着てきてて、その上に羽織るはずだったのに(笑)。
 
このあとも楽しいことが待ってました。続きます。