ニコニコ桜、見つけちゃいました。私の「一番桜」です下差し

去年も靖国より早かった日本橋・さくら通りです。
夕方の日陰…高い所に咲いてたので、若干粗い写真ですあせる
こちらでも5~6輪ではなく、たくさん(数輪ではない)咲いていました
 
きのう、この写真を撮ったころは曇り曇りで一部に晴れ晴れ間がありましたが、
 
下差し予報通り夜遅くには傘雨が降ってきました。
これは低気圧とは別に発生した雲による雨です。
 
今朝は低気圧や前線の影響で、沖縄や九州で激しい雨雷傘が降っていました。
 
伊是名や名護で1時間に60ミリ超の雨を観測。
一方、そのころ群馬や栃木の山沿いや福島は雪
 
気温は関東の内陸は5度未満九州南部は20度前後
この気温差で激しい雨冷たい雨(雪)に分かれています。
氷点下の所で雪のようです。
気温が高い所は激しい雨が降る恐れ
 
低気圧は発達しながら北東に進み、明朝には三陸沖・土曜夜には釧路沖、日曜朝は北海道の東
 
先に行くほど動きが遅くなりますかたつむり。このため、北日本は土曜と日曜に風が非常に強く吹く恐れ
 
今夜は甲信地方や岐阜、関東北部山沿いや東北は雪やミゾレ
満月沖縄と北海道は満月見えるかな目
 
低気圧が三陸沖に進む前注意関東から東北沿岸で雨や雪が強まる恐れ
 
 
あすは西から冬型の気圧配置、日本海側で雨雨や雪雪の結晶になりそうです。
下差し今朝は東海と関東で気温の境目がありました。
中国四国近畿東海も日中は昨日までと比べて低くなります。
もともと低くなった関東以北は、空気が冷たいままでしょう。
昨日も載せましたが、東京など関東は気温が低くてダウン夜は北風も強そう驚き
あすは低気圧が残した空気晴れ陽射しが加わり気温が上がる予想アップです。
 
福島宮城は平地でも10~20センチの雪雪だるまが予想されています。
雨でも大雨が予想されます
あすは気温は上がりますがアップ、風が強くなります台風
予想される最大瞬間風速は25メートルです。
台風台風が来た時のような横殴りの雨(雪)になるおそれ。
 
注意シートが飛ばされたり、崖崩れ土砂崩れの恐れも…
 
明日までは安全なところで収まるのを待つようになさってくださいお願い

ひらめき電球これが放送でお伝えした、今後の雨です。(随時更新をお願いします)

今後の作業に「雨はどうかな?」という参考になると思います。