さきほど、全国のトップをきって桜福岡からソメイヨシノ開花の便りが届きました。
福岡がトップになるのは2016年以来だそうです。
平年よりは5日早く、早かった去年よりは5日遅い

 

きのう東京の桜の様子をパトロールしてきました

 

昨日の夕方の神社靖国神社

東京の桜桜の標本木
 
下差し今年も標本木の周りにはが設置されていました
見た中で開花に近そうなツボミを撮ってみました。
 
 
まだ軸が伸びていないから、今日のうちには桜咲かないはず…
 
きょうの晴れ暖かさでどうなるかな目
記念写真カメラ
私も撮ってみた。17時過ぎで2人くらいしか周りにいませんでした。
ずいぶん日が延びました。
次は開花の日にちゃんとお参りしようと思います。