今朝は6時ごろ東京も雨雨でした。一瞬見通しが悪くなってガーン、その様子をカメラ撮りたかったのに…
上差し時間に余裕が出たときには、もう空が明るくなってきてましたアセアセ
 
雨上がり、代々木公園もやが立つ(五七五)
6時半にはだんだん晴れ青空が広がってきました。
7時、青空が黒い雲を追いやってますダッシュ
黒い雲、乳房雲っぽく目怪しい空魂でした滝汗
7時半にはすっかり晴れ太陽
そして富士山富士山
ニコニコ白い頭が見えてきました。
 
傘日付が変わってからの雨雲の様子、雷雷雲も含まれていました。
 
ポーン午前4時でも15度超の関東以西(沿岸部中心)、
気温が高かったアップ所は、傘短時間に強い雨・激しい雨の降った所も。
足早に雨雲は南下ダッシュして、6時の天気は広島や名古屋は晴れ晴れでした
下差し9時までに関東以西の太平洋側は太陽晴れてきています。
上差し日本海にハート型のブルーハート晴れ間ができてたおねがい
 
今朝は全国的に暖かな朝東京は雨雨と北風でいったん12度まで下がったけど、
 
殆どの時間は15度超アップでした。
けさは家の外の方が生暖かい…というところもあったかもあせる

上差しこれに晴れ陽射しが加わって、

気温上昇中アップ

 

 
東京は24度まで上がる予想。
 
甲府は25度の夏日ヒマワリの予想です。 
目時系列予報を見ると上差し晴れ雨晴れと雨の周期が短い
 
今朝にかけて雨を降らせた低気圧次の低気圧を引っ張ってきます。
 
このため、朝で雨雨が止んで日中晴れ晴れ、また今夜遅くから明朝に雨雨。
 
 
そしてまたあすの日中は晴れ晴れ。でも北海道は低気圧や冷たい空気で湿った雪雪の結晶の予想。
 
札幌はあすは今日ほど気温は上がらない予想で、ほぼ平年並み。
一方、あすは九州南部や四国は5月並み高知で25度の予想です。
 
桜ソメイヨシノのつぼみ、だんだん大きくなってきた、

もう先端が分かれているのもある目​​​​​​​。
あさってあたり、標本木を見てこようかなニコ