きょうの昼過ぎごろまで、我が家の周辺は東京マラソンの交通規制の影響か車車が少なく、
門松お正月のような静かな晴天でしたニコニコ
下差しいつもよりちょっと時間がかかって田町に到着した時には、結構雲が増えていました。

ブルーハートハート型っぽい雲を見つけたのに、カメラ出してる間に消えそうにハートブレイク
走る人田町駅前は折り返し地点。
 
防災士講習会が終わったころにはすっかり曇り空曇り、雨も降ってきそうな暗さの部分も…滝汗
 
関東も一部で雨小雨がぱらついたかも…(空気が乾燥していたし、地面に着くまでには蒸発したかな)
日没ごろは群青色オレンジのコントラスト乙女のトキメキ
太陽が沈むころ雲は赤くなりましたバイバイ下差し上差しこの変化、お月様三日月でもみられました。
初めは白い月
 
 
地球照も撮れましたカメラ
だんだん地面に近づくにつれて、黄色みが増して…
だんだんオレンジが濃くなって…
沈むころには赤くなりました。
上差しこの写真撮る頃にはもうすっかり真冬の夜の寒さえーんでした。
 
目昨日に比べて最高気温の分布が1段階低い色になってます下差し
 
昨日よりぐっと低くなり、寒くガーンなりました。
 
 
注意栃木北部に大雪警報、北海道の一部に暴風雪警報が出されています。
下差し低気圧に近い根室には高潮警報注意も出されています。
上空の寒気は今夜がピーク
あすには冬型の気圧配置も緩んで、上空の気温は日ごとに高くなる予想です。
ただ、沖縄は次の週末にかけて上空の気温が低い状態が続きます。
下差し週末以降は全国的に春が加速しそうですダッシュ
桜桜パトロール開始しなきゃおねがい