きょうは隅田川テラスを10000歩スニーカーキラキラ

クリップ影をみながら姿勢をチェック、クリップタイルで歩幅や真っ直ぐかを確認して。
…ちゃんと慎重にリハビリしてますチョキ
ずっと上空をヘリが飛んでて、明日の東京マラソンのリハかなぁ。
すれ違った子供たちはたいていヘリコプターに手を振っていましたバイバイ
 
休み休み歩いてたら、南風が強まってきた
下差し水面の様子、一枚目上矢印と比べてみて下さい目
これは春一番だなビックリマークと確信できる強さでした。
風にあおられるとまだ危ない(びっくりハッして変な力が入ったり、踏ん張れずに転ぶ恐れ)。
 
両国橋の近くで「カモメに餌やりおじさん」に遭遇。ポーンカモメたちが集まってます。
私は遠目から写真を撮りましたおねがい
おじさんが通り過ぎたので、
私も歩きはじめると…
滝汗いつの間にか私にカモメたちが集まってくる不安
ガーン
私は餌やりおばさんじゃないですよアセアセ
カモメたちも途中で気づいてくれました…ホッにっこり
 
帰宅して空を見ると、地面のほうが霞んでる。黄砂混じってるかな…
そして上空には月お月様
 
気象衛星、関東の沖合も茶色い(黄砂じゃなくて土ぼこりもあるかな)
 
黄砂実際に観測したのはいまのところ西日本の気象台だけです。
昼前後に、福岡・鹿児島・広島も発表がありました。
 
右矢印西の方は西風が強かったかと思いますが、
関東と東海で右上矢印南寄りの風が強まり「春一番」に。
上差し東京のアメダスでも8メートルの風を観測。
発表時よりも風が強まってて、

これまでの最大瞬間風速は

東京14.6メートル(SSW 16:30)

千葉18.6メートル(SW 14:59)

熊谷や前橋も弱いながらも昼前後は南風が入りました。

 

下差し東海地方は静岡の気象台がお知らせを作ってくれてました拍手

 

 

各地、晴れ陽射しや右上矢印南風で気温上昇アップ 東京は17.9度まで上がりました。

秩父は-1.918.4 甲府は1.119.2と気温差大。

 

きょうはコートを着ずに、ヒートテック+半袖+厚手のパーカーで充分ハートでした。

 

でも明日は一転しますガーン

 

すでに、傘雨で気温が下がっているダウンところもあるかと…

 

 

雪だるまこれから月曜にかけて北陸以北で雪雪の結晶関東北部山沿いにも雪雲がかかる予想

 

晴れ晴れる地域も寒くなってきます驚き


注意関東甲信地方の雪大雪情報

 

 

注意東北の日本海側、あす以降は吹雪雪の結晶雪の結晶

 
注意北海道はこれから低気圧が進むにつれて風向きの変化があります。
雪の強まる時間帯や地域も変わる可能性があるので気を付けて下さいね。