きょうはケガして以来、初めて長い距離を歩きましたニコニコ

…といっても、いつもならカウントもしないくらいの「NHK→原宿駅」です驚き

上差し代々木公園への横断歩道は2段階で渡りました。

ここ、いつも早くてびっくり元気な時も小走りランニングなんですガーン

 

傷みはほとんどなくなったのでカメラ写真を撮る余裕も出ました。

まだ普通のカメラは重たい汗からスマホカメラです。
 

今週からは帰りは電車にトライしてるんですが、

月・火はまだ原宿まで歩く勇気が無くて、渋谷駅までバスバスに乗ってました。

ところが、

渋谷からJRに乗るにはノンバリアフリーすぎて無理驚き

人が多いハチ公前をよたよた歩き、渋谷のハチ公口に行くと

「ここはエレベーターもエスカレーターもありません。南口へ」との張り紙目

 

南口ってどこ!?諦めようハートブレイク(どのくらいの距離かとか書いといてくれたら…)

 

結局、スクランブル交差点🚥信号がチカチカになる中よたよた歩き、

エレベーターで地下鉄に下りて、比較的近い駅からタクシーで帰っていましたえーん

 

とにかく、いまは注意渋谷駅(スクランブル交差点とかハチ公)は

大きなスーツケースとかベビーカーとか怪我人には優しくないので、

事前に南口へのルートを探してくださいねひらめき電球

 

この話を職場でしたら

「んだんだひらめき電球」と皆さんも渋谷駅の不便の壁にぶつかった経験を教えてくれましたえーん

 

昨日も引きこもってたので、

きょうは原宿まで歩いてみることにNEW

 

代々木公園わきの歩道は広いしハート

原宿駅は明治神宮側も昔からの入り口も

どちらにもエレベーターがあり合格

下差しこの場所までバリアフリーニコニコ
 
電車待ってる間にマイ松葉杖の写真撮ってみましたカメラ
いまはポシェット(って今も使うかな?)に入るものだけをもって通勤。
上差しこのコートもぽっけが大きいので、頼りになります。
 
そして電車も下差し甘えさせてもらってます飛び出すハート
明日も原宿駅から帰ることにしようっとニコニコ
 
元々使う駅のエレベーターはチェックしてしまう性分なのが、こういう時には役に立つひらめき電球
あと、レンチエレベーターも工事してる場合があるので、
東京メトロを使う人はHPで工事予定を事前にチェック⇒電話確認するのもおススメです。
 
松葉杖だと傘雨は大敵ですが、台風風もツライ悲しい
NHKホールの手前は注意強風エリアなんですが、
雪スキー場で吹雪に遭った時のように松葉杖をストックにして風が収まるのを待ちましたあせる
踏ん張れないので転びそうで怖いです汗
 
関東平野、朝のうち拡がっていた曇り雲を吹き飛ばすように下差し昼前には風が強まった
 
キレイな青空の下、早く踏ん張れるようにならなきゃな…と個人的な課題が見えましたメモ
 
まだ日本付近は冬型で、沖縄付近も雨雲を筋状の雲が追いやっていますバイバイ
 
ガーン寒さも続いています
 
あす日中は今日よりも気温が上がるアップ予想です。
ただ、
①明朝の冷え込み
②北陸以北は明日午前中にかけて局地的に雪が強まる
に気を付けて下さいね。