きょうは2・23富士山富士山の日ということで、きのう撮っておいた富士山。

手前の関東山地も雪の結晶雪化粧しています。

 
きのうは2・22ということで、22時22分22秒を押さえようとしたら…
1秒先走ってしまったガックリ
私がこんな凡ミスしてる中、
北の丸公園の気温は、2022年02/22 22:22に2.2度だったそうで…滝汗
 
2022年2月22日22:20の気象衛星
雨雲レーダー
夜遅くも日本海側は雪が続いていました。
 
雪だるま今回の低気圧で北海道はアメダス統計以来一番の大雪になっています。
飛行機新千歳空港は2006年からの統計史上ですが、
2015年1月10日までの43㎝をはるかに超える74㎝の降雪
1983年からの統計史上、安平町77㎝・豊浦町103㎝も一番の降雪です。
 
新千歳空港は11時に1m23㎝。これまでが2008年2月28日の77㎝でした。
津南町は11時に412㎝の積雪を観測しましたが、これは1989年からの統計史上2位
最深の2006年2月5日の416㎝に迫る大雪です。
 
まだ雪の結晶雪が続いている中、沖縄付近は雨が強まっています。
注意沖縄は明日の明け方にかけて大雨傘に気を付けて下さいね。
 
寒さや大雪のトンネルの出口まであと少しです下差し
雪かきなど大変かと思います悲しい。けがなどないように…お願い
(私は日ごとに痛みが引いて、可動域が広がってきてます…が、油断大敵で
そぉ~っと過ごしてます魂
 
おまけ、カメラ10年前の今日撮った写真。このころ代々木公園にウサギ野ウサギがいたんです。
最近、全く見かけないなぁ凝視