今朝6:30頃の空、晴れ朝日が新宿のビルに当たってます。

 
その西側はビーナスベルト飛び出すハート
 
きのうも寒気が強かったので、全国的に寒かったぐすん
 
東京は、太陽たっぷり晴れたのに、曇り曇っていたおとといとほとんど変わらない気温。
晴れ太陽のぬくもりを打ち消すような空気の冷たさでした悲しい
 
きょうは20220222ということで、今朝もっとも2が多い02:20のレーダー。
下差し今朝は日本海側の山沿いだけでなく平地でも雪が強まりました。
金沢は6時の天気が「雪の結晶雪強し」雪5時から6時で11㎝積雪増アップ
雪の結晶雪の結晶雪の結晶3時間で20㎝の雪が降り、顕著な大雪に関する情報が出ました。
 
下差しこれは、一気に雪が強まって車が出せなくなったり、立ち往生が発生したりする恐れがある状況。
 
このほか渡島半島付近にかけて局地的に大雪になっています。
 
きのうは台風風が強すぎて雪が飛ばされてしまったガーンところも、
風が昨日より弱まる分、降り積もりやすく雪だるまなります。
 
日中いっぱいは鳥取~北海道の日本海側+岐阜や長野北部、雪の強まりに気を付けて下さい。
風は弱まるといっても、暴風レベルじゃなくなったということで、
まだまだ注意吹雪による視界の悪さや吹き溜まりには要注意です。
 
関東平野は午後、曇り雲が広がる予想です。
雨東京と秩父の降水確率が20%、0%だった昨日に比べるとやや高アップ
念のためレベルですが、小雨のぱらつきや小雪のちらつきにはご用心
 
東京、今朝は-0.5度まで下がりました。今年に入って13回目の冬日。今冬17回目。
 
あすは今朝と同じか今朝以上に冷えるところがありそうガーン
お寝坊できる方は、ぜひふとん1ふとん2ふとん3暖かいお布団でぬくぬくしてから始動しましょうグッ
 
2002年より1つ2が多い猫猫の日、ということで沖縄で出会ったネコビーグルしっぽ猫あたまを…
沖縄本島や奄美のオッドアイ猫ネコは顔を洗ってるでしょうか??