イマソラカメラ…と載せようと思ってたら、もう日が沈んじゃった滝汗サッキソラ

きょうは時々千切れ雲が空を流れていきました。走る人追っかけて走ってるみたいな雲下差し
 
日本付近の雲の様子下差し。北海道の東の渦巻きが筋状の雲を引き込んでいる。
 
水蒸気画像。北海道の東で大きく渦台風を巻いてます。黒っぽいところが寒気
低気圧は15時に950hPaまで発達。24時間で40前後下がりましたダウン
 
24時間で24下がるといわゆる爆弾低気圧と呼ばれますが
40前後ってかなり稀ですポーン
 
各地で台風非常に強い風が吹き荒れています。
東京、風が弱い時は太陽日差しが暖かいな…と感じられましたが、
今は窓が時々ガタガタ言ってます驚き
 
注意北日本は水曜日ごろまでは風が強いです。
(あす日中以降は、今日よりは弱くはなるものの、まだ要注意)
 
 
注意交通事故も相次いでいるようです。
 
ひらめき電球今夜も不要不急の外出は避けて、暖かいところでお過ごしください。
停電に備えて、暖をとれるものは身近に置いておきましょう。
 
 
 
注意夕方発表された気象情報です