午前中、唯一見えていた雲。7時ごろには晴れてきました。
 
皇居外苑、きのう私が通ったのは10:30頃で、弱い雨でした。
夕方から夜は雪化粧したかな。
渋谷NHK周辺は雪でした。

 

昨日の📻放送中はまだ雨雨で、

注意油断しないで」と過去の例とかを出して伝えました。

皆さまのtweetで、午前中のうちに都心も雪になると確信できてひらめき電球

夕方には郊外は積もってるだろうから、皆さまのお帰りを心配しつつ汗

車椅子を押してもらいつつ、外に出たら雪雪の結晶、頭に描いていたシナリオ通りで

ホッとしながら仕事を終えましたバイバイ

雪になって一瞬ホッとしてしまうのはプレッシャーから解放される職業病えーん

雨のままだったら「お騒がせして申し訳なかったな滝汗」と思ってからホッとします。

 

きのう帰宅してからは超安静にして、寝るときも完全に寝っ転がらず、

飛行機飛行機で寝てると思おう」とベットの上を布団とかで椅子状にして小分けに睡眠。

それが良かったのか、この時間まで激痛はありませんニコニコ

昨日までよりずいぶんと楽ですニコニコ

引き続き養生しますグー

お見舞いのコメント、ありがとうございますお願い

 

みなさま、今朝の凍結なども無事にしのげたでしょうか…(この生活はツライデス)。

 

雪の結晶きのうの0時からきょう正午までの降雪量分布(24時間+12時間)

 

日付が変わってから関東東部で雪雪

モトモト「傘雨かも」と言われていた地域も、

夜間の気温下降ダウン台風北風強まりで雪に…。

 

きのうの1時と24時。日本海側からするとわずかな積雪驚きですが太平洋側も積もりました。

 
 
10時半の気象衛星画像を見ると、関東甲信地方の白いところは積雪かな
雪だるま水戸は正午で6㎝積もってます。
 
きょうは広く晴れています太陽
 
あすにかけて本州を高気圧が通って、北日本に低気圧や前線。
 
下差しあすの夕方以降、北日本は湿った雪が降る予想。それまでは大きな崩れはナシ。
 
日曜日の南岸低気圧は引き続き要注意です目
下差し東京の週間予報、日曜日は低ければ6度月曜は5度雪の結晶雪フラグ!?