先週、太陽青空に白いモフモフ、コブシかなぁニコニコ

 
目線の位置でもカメラ撮れました
記念写真ニコニコ
 
アップでもキラキラ
 
きょうは晴れ晴れるところも多く、陽射しは暖か「春チューリップピンクを感じられそうです。
光の春です。
 
 
今朝は西の方を中心に曇り雨曇りや雨だった昨日より冷えたガーン所も多かったですが
 
いまごろはもう晴れ日なたでは暖かいかなニコ
 
きょうは日本海に高気圧が進んできます下差し
きょうの比較的おだやかな天気で
雪だるま土日大雪だったところは雪かき・雪下ろし・雪捨てなどを進めるかと思いますが、
注意事故やケガのないように…明朝の除雪された路面のスリップにも気を付けて下さいね
(松葉杖の私に言われたくないかと思いますがお願い
 
そして、
雪だるまあす大雪が予想されている地域では買い出しや予定の検討などを進めて下さいね。
 
下差し明朝に発生する低気圧が、関東甲信や東海に雪雪をもたらす予想の低気圧です。
 
気温の低い未明から早朝に降り出して、日中は内陸部で雪が続く予想です。
 
明朝から金曜朝に予想される降雪量
 山梨県 20から40センチ
 関東北部山地・長野・箱根から秩父、静岡山地 10から20センチ
 関東や静岡東部伊豆の平野部 5から10センチ
 群馬の平地 1から5センチです。
 
上差しこれも低気圧の雲のかかり方や気温の下がり方(北風が強いとか強い雨が降るとか)などで、
変わる可能性があります汗
「全然、降らなかったよ」となる可能性もありますし、もっと降ってしまった…ということになるおそれも。
 
ガーン雪が積もるかも…と悪いほう魂に是非備えておいてください。
下差し東京、あすの最高気温3度ガーンになってます(もしかしたら、ここまで上がらないかも
そして、先の話ですが、日曜日から月曜未明も雪かもぐすん
まだCランクだし、8度予想ですが、週末のうちに「5度」とかになってたらご用心
 
…ということで、私はこの身体では動けないと思うので、もう食料品とか水とかを発注済で、
明日出勤したらしばらく引きこもります。
 
空振りだったら申し訳ありませんが、是非、今日のうちに
①もしかしたらで月曜くらいまで買い物しなくても済む食料など
月曜くらいまで交通が乱れていた場合の予定の延期や調整
などをお願いします。
 
積もったら重たい雪だし、3連休で除雪されないと結構固まったままかもしれないし…悲しい
 
また明日最新情報をお伝えしますね。