東京は冬晴れです太陽

でも、だんだん北西の方向から雲が見えてきました。

 

晴れ関東など太平洋側の一部を除いて曇り雲が広がっています。

日本海だけでなく太平洋側にも筋状の雲
 
雪の結晶東海地方にも雲が流れ込んでいます。
  
 
下差し昨夜から今朝9時までの降雪量雪の結晶
上越・中越・長野北部若狭湾の東側~岐阜県にかけて特に多くの雪が降りました。
 
9時の積雪雪だるま
仙台4㎝、岐阜10㎝は今冬1番に並びました。
山形・新潟の中越上越や長野北部、能登半島は今冬1の積雪に。
 
注意10:30の時点で東海地方にも大雪注意報や警報が出されています。
下差しあすにかけて冬型の気圧配置が続きます。
 
 
明朝までに
新潟上越平地で70cm、富山平地60cm、中越平地50cm、
岐阜平地35cm、愛知西部平地15cm、東部平地10cmなど、
まだ雪が降り(山ではもっと降る予想)
九州でも大分・福岡・熊本の標高200m以上の山地では明朝までに5㎝の降雪予想
 
月曜の朝も通常の交通手段がとれない可能性もあります
 
除雪作業など、気を付けて下さいね。