今朝の太陽太陽

曇り雲の間から顔を出した瞬間にカメラ撮りました
秩父などの山はくっきり見えました。
きのうの恵方巻
最近食べてなかったから、マグロにしました。
北北西を向いて、ゆっくり味わいながら食べましたニコニコ
こちらが福豆節分
午前中に深川不動堂で買いました。
注意箱の裏には注意書き、こどもが泣いているときに食べさせないようにとまで書いてあります。
太陽風が弱くて、ポカポカ陽気…リュックに入れてたマグロの恵方巻が心配になる程でした滝汗
きょうの雲の様子を見ると、東シナ海にも寒気が流れ込み始めているのがわかります。
 
沖縄・奄美に雨を降らせた前線や低気圧寒気に押し出されるように進んで、日曜にかけて冬型が強まります
 
 
流れ込む寒気の予想。今日から寒気が来るので、いわゆる立春寒波です
西ほど早く流れ込み、ピークは土日
 
北日本には寒波は来ない予想ですが、北日本は平年よりも多くの雪が積もっています
倶知安は192cm、青森市139㎝など今冬1の積雪になっている所もあります。
 
下差しいったん積雪が減った西の方でも、また土日に雪が増えそうです。
雪だるま今夜遅くから明朝は太平洋側でも雪が予想されています。
明朝起きたら、雪化粧しているところがあるかも…。