今朝はくもり時々霧雨の中を出勤。
下差し4時ごろに窓の外を撮りました。真っ暗ですが、低い雲の存在は判ります。

日がのぼれば明るくなるかなニコニコ…と期待したけど、
下差しまだ暗いです泣
 
水戸で3時と6時の天気がミゾレ
他も小雨や小雪で終わりバイバイだったかな…と思っていたところ、
さきほど、
埼玉放送局の武田涼花キャスターから
浦和は屋根が雪白くなっていた」と教えてもらいましたびっくり
(同じ埼玉でも杉戸では「雪の結晶降ってもいない」とのことで局地的な雪化粧?)
 
なんと…。
 
でも、もうさいたま市辺りまで晴れ青空が及んできたようです。
東京はまだ曇り曇っていますが、ここからどうなるか。
越谷はもしかしたら晴れるのに時間がかかるかも…驚き」とお伝えしたんですが、
早く太陽晴れの仲間入りができますようにお願い
 
今度は日本海側が傘雪だるま
 
午後から夜にかけて北陸以北を中心に初めは傘の所も雪に変わっていく予想です。
 
 
下差し初めは暖かい空気が流れ込んでいるので大気の状態が不安定
雷近畿北部・北陸・新潟に雷注意報が出されています。
注意落雷・突風・強い雨・アラレ・雪崩・落雪などに気を付けて下さいね。
 
帰りにローソンで、こちらを買いました下差し
抹茶チョコまんNEW
ふわとろでおいしかったラブ
でも、コンビニから家まで包みを持って暖をとってたらちょっと冷めちゃったガーン
温めなおせばよかった…反省汗