日比谷公園の梅、白梅はほとんどがツボミ。ツボミがだんだん大きくなってきてます。
早咲き?の品種が咲いていましたニコ
日当たりのせいか、通路から遠い場所で白い梅が数輪咲いていました
春の気配…目がハート
今朝は雨雨かな一部で雪の結晶雪かも…という関東甲信地方でしたが、
雨雲の大半は海の上を通りました。
7時台には晴れ晴れてきたびっくり
空が明るくなるにつれて、🌬風も強まってきました。
強い風が雲を吹き飛ばして曇りバイバイ 富士山富士山まで見えるようになってきましたおねがい
今朝3時と8時の風の分布を見ると、太平洋側は下差し8時の方が強まってます。
  
 
低気圧や前線が南の海上を通過ダッシュするにしたがって、高気圧からの空気を北から引き込み
 
夜には冬型の気圧配置上差し
 
今朝はこの時期としては気温の高かったアップ所が多く、
晴れ昼間は晴れ間の出るところが多い予想ですが、🌡気温が上がっても滝汗
強い風が体感温度を下げそうです。
あすは冬型が緩んで晴れ晴れ間が出る所も多いので、あすは太陽に軍配が上がる飛び出すハートかな。
 
でも、注意明朝の冷え込みにご用心くださいね。
 
そして、関東ひと雨欲しい…汗