きのうの帰り道、代々木公園の土手で見つけましたニコニコ

タンポポ
 
ガクが反ってないから二ホンタンポポのようです。
1月3日にもタンポポ見つけたニコニコんですが、「もっと手前(道路に近い所)で咲くかな」
写真撮らずに待ってました。ところが以来、全然咲かないガーン
きのう、ちょっと遠かったんだけどカメラ撮ってみた次第です。
 
下差しそしてこちらはモグラの跡びっくり!?
 
きょうは寒気が抜けたのでバイバイ日本海の雲下差し昨日に比べて大幅に減りました。
 
ただ、寒気の置き土産で冷えましたガーン
 
東京の最低気温は-0.1度、昨年1月と同じで今月9度目の冬日です。
 
そして冬型が緩んだタイミングで西から前線や低気圧
 
 
これに伴って今夜から九州から雨傘
 
宮崎・大分で大きな地震がありました。雨が心配かと思います。
大分市・竹田市・佐伯市・延岡市・高千穂町ではこれまでの8割の雨で
大雨注意報や警報、土砂災害警戒情報が出されることになりました。
雨雲レーダーなども確認の上、早めの安全確保をお願いしますお願い