下差しきょう午前3時の月

 

下差し午前6時半過ぎの月
 
日の出前乙女のトキメキ
7時過ぎたら、青空に白い月と白い富士山富士山
満月月は沈む側がやや欠けてきてますね。
 
 
きょうも快晴ですが、また曇り雲が広がってきそうです。
おとといの帰り道自転車
皇居付近は快晴太陽
帰宅したころから千切れ雲が彩雲に。(うさぎウサギの親子が跳ねてるみたいに見えます目
下差しコチラの彩雲はしっぽフリフリ犬の親子!?
このあと台風風が強まって、満月月の出のころには厳しい寒さに…不安
きのうは午前中から曇り雲が多めでした。
曇り太陽が隠れる時間も多々。
でも風が緩かったので、晴れ晴れている所では快適ニコニコでした
晴れ雲の間から光が漏れてうっすら「天使の梯子」が見えました。
夕方の空
 
きょうもこのように上差しモヤモヤ・モクモクした雲が出てきたら冬将軍のご挨拶風が強まって寒さが厳しくなりそうえーん
箱根や秩父などでは雪雪の結晶、平野部もちらつくことがあるかも…ほとんどないと思いますが)
 
本州の日本海側や渡島半島はすでに雪の結晶雪が強く降っているところがあります。
 
マイあさ!放送中、東海地方に雪雲が流れ込んできました上差し
平地では昨日予想されたほどの大雪にはならない予想ですが、午前中は積雪注意。
 
8時までの6時間で渡島西部福井~岐阜にかけて雪だるま大雪になっています。
このあと日本海側はあすにかけてさらに大雪になりそうです。
 
東北地方を低気圧が通過する影響で、注意雪だるま東北や新潟付近は平地でも降雪量が増える予想です。
 
そして夜には強い冬型の気圧配置、今日おかけした「寒い夜だから…」です。
下差し横浜の予想、曇り雲が広がった後、台風風が強くなって寒くなるのでご用心ください。
今朝、旭川の最低気温は-17.5度でした(-24度の予想でした)が、
 
富良野では-26.6度など冷え込みが強まりました。
注意明朝は北海道を含め広い範囲で風冷えガーンになりそうです。