きのうときょう、東京駅前の芝生に雪雪だるまを見つけました。

なんだろ?…と思ったら、
新潟県からの大型トラック。まだ雪がくっついてました。
雪からツララが出来てましたびっくり
ここで運転手さんが休憩おにぎりお茶している間に、雪が融けて落ちてるみたいです。
大雪になっているところからの運転、お疲れさまです。
道中、マイあさ!📻聴いててくれないかなぁ…関東甲信越の気象情報とか
など思いながら通り過ぎました。
雪だるま新潟県内平年より雪が多く、長岡市は平年の1.6倍の積雪です。
あすからまた冬型が強まって、大雪になる恐れがあります。
新潟県内、明日夕方までの24時間に、
 下越 平地  30センチ   山沿い 40センチ
 中越 平地  40センチ   山沿い 60センチ
 上越 平地  50センチ   山沿い 60センチ
 佐渡     10センチ
の雪が降るとみられています。
 
トラック、新潟に帰る頃にはまた大雪かな…不安
お仕事での運転、神経も使うだろうし、どうぞご安全に…お願い
 
そして明日午前中は東海地方でも積雪注意。
 
午後から夜は日本海側が中心です。
 
北海道は冷え込みに気を付けて…夕方の予報でも旭川は-24度予想
(旭川は20時前に-10.7度まで下がってます。)
 
暖かくしてお過ごしくださいね。
 
防災士教本、前半の課題はクリアしましたニコ
ずっとパソコンに向かってると運動不足なので、
椅子をバランスボールに変えました笑