きょう、上野動物園にパンダパンダを観に行ってきました。
すごい倍率に当たったんですポーン
パンダ動物園レポは追って…
まずは、お昼ごはんパンダっぽいものを検索したら
ひらめき電球台東区役所の食堂にパンダカレーがあると知りました。
(カレーのお風呂に一頭パンダが入ってる風な写真でした)

ところが行ってみたらびっくりびっくりびっくり
 
双子パンダに変わってた飛び出すハート

…かわいい目がハート
下差し目や鼻は「ごはん〇〇〇」的な海苔で、シュシュっと鮮やかに書いてくださったラブ
食堂のお母さんたちも慣れた感じでした。限定10食
私たち(笠井キャスターに声をかけました)の前後に2皿オーダーがあったけど、
食べ終わっても売り切れてなかったOKもう大人は競って食べないのかな。
 
さて、かわいいパンダちゃんではなく、下差しルーの部分もポイントです
インゲンで笹謎のパンダ風のポテトと星が浮かんでいるルー、
キーマカレー風ですが、このひき肉っぽいのは大豆ミートだそう。
…ちゃんと看板を撮ってくればよかった。
⇒区役所の食堂は、
みなさん個食・黙食が徹底してて、のんびりおしゃべりしながら食べるムードは皆無。
我々も空腹もあって黙々と食べて出てきて、看板を撮るのも忘れてた汗
たしかに動物性の油っぽさが無く、口当たりもさらっとしてたキラキラけど、
お知らせされてなければやわらかめの鶏のひき肉ひらめき電球と思って食べてるレベルでしたニコニコ
 
私は仕事終わりだったので、スニーカーお散歩して帰りました。
神社御朱印、上野公園内で3か所いただいてきたニコニコ
 
初めは太陽快晴でしたが、モヤモヤ雲が出てきて
曇り太陽を隠す時間が増えてきた滝汗
あれ、雨降ってきちゃうかも…ガーンというくらい怪しくなる時間もあって、
雲の密度が濃くなってきました汗
雲の隙間からは…
お月さま下差し
 
この雲が寒気が流れ込んできたサインでしたショック
朝の記事にも載せた雪の結晶雪雲の集中帯(筋状じゃない雲の部分)
 
雪の結晶集中帯がかかってる北陸で雪の量が大幅に増えてます
 
そのほか、雪の結晶日本海側を中心に太平洋側まで雪雲が吹き抜けています。
 
明朝にかけては等圧線がキレイに揃ってる冬型です
この形だと、新潟上越中越長野と群馬北部で大雪になる傾向
夕方発表された気象情報でも
14日18時までの24時間に予想される降雪量は、多い所で、
  関東甲信地方、北陸地方  80センチ
  東海地方、近畿地方    60センチ
  北海道地方、中国地方   50センチ  
  四国地方          8センチ
 
の見込み 
とあります。
 
注意あす朝の移動も交通機関の乱れなどを考慮して、
時間に余裕をもって、立往生など動けなくなる場合も想定しておいてください。