京都の御朱印巡り糺の森を抜けてからバスに乗って、
どこに行こうかなラブ…と検討した結果、下差しコチラへ
神社清明神社
上差し一の鳥居
 
脇の狛犬さん
下差し二の鳥居
目手水舎には五芒星のマークの付いたアルコールと、
花手水的にキキョウの造花おねがい
 
空いていましたニコニコ
 
境内には本物のキキョウも咲いていました
 
 
 
お久しぶりです目がハート
モモも撫でさせていただきましたラブ。消毒しました。
 
ご挨拶キラキラ
ご神木は大きなクスノキ
下差し上差し2枚に分けても収められない滝汗。幹の周りを一周してパワーをたっぷりいただきましたラブ
下差し太い幹だけじゃなくて、枝々が血管みたいに空を埋めてますびっくり
 
 
ポーン久しぶりで驚いたことその①おみくじ。下鴨神社のアプリ以上に凝った作りバイバイセンサーに手をかざして振ると…
びっくり35番びっくりマーク
そして棚から35番を引きます
 
もう一つ、②御朱印帳びっくり
ファイルになってたびっくり
糊要らず飛び出すハート
ルーチンのようにそれぞれにご挨拶、下差し清明井
ひらめき電球2月4日に向きが変わるそうです
下差し日月柱
 
 
またいつかお邪魔しますお願い
あと1か所行きました。