水仙花

早春の花ニコ
花春の足音…まだ遠いけどガーン、気持ちはほっこりニコニコ
きのう風が強まる前、隅田川テラスをしばし散歩しましたスニーカー
 
 
今朝は朝のうちは曇り空曇り
西の方の空が赤く染まってました(晴れ曇り雲が染まってたようです)
 
朝日に富士山富士山が照らされてました目
きょうは望遠レンズを持ってたので富士山富士山アップで撮りました下差し
 
東京は晴れ晴れ間がありますが、雪の結晶日本海側は九州にかけても雨雲・雪雲がかかっています。
雪の結晶九州でも大分日田市などで雪を観測。愛知や岐阜にも雪雲が流れ込んでいます。
 
昨夜から今朝にかけて北陸以北が雪雪の中心でした
下差し今朝の🌡気温も北ほど高めアップです。
すでに西の方に寒気が流れ込んでいる中、
今夜には西日本上空の気温がさらに低くなる予想です。
下差し筋状の雲ベタッとしてる雲が混ざり合ってるあせるこの辺が進んでくると雪が強まる恐れ
注意きょうの昼頃から冬型の気圧配置が強まり、雪雪の範囲が増えたり、雪だるま台風雪や風が強まりそうです。
上差し典型的な冬型なので、注意雪の結晶冬に雪が多くなる山」で特に大雪に。
 
雪の結晶九州や四国、紀伊半島も雪の予想
 
個別に見ると、雪山陽の山沿いも雪が続き、朝より風が強まる予想。
近畿北部雪雲の集中帯に近く、雪だるま平地でも45㎝の降雪予想
新潟でも雪だるま上・中越が特に大雪に。午後から風向きが変わって降雪量が増える恐れ。
🏔山に雪を降らせた冷たい空気が吹き降りてダウン関東平野も午後は風が強まります
空気が乾いているので火の用心。
ひらめき電球今朝5時の気象情報です。
注意除雪作業中の事故や落雪にも気を付けて下さいね