きょうは鏡開き鏡餅、そろそろお正月ムード終了バイバイということで寄ってみました。
お正月に大行列だった神社小網神社

きょうも行列できてたんですが、雨雨だから短めかな…としばし並びました。
並んでる間に、スマホで…下差しカメラ
列がゆっくりだったので、並びながら福禄寿にもご挨拶キラキラ
今年もよろしくお願いしますお願い
きょうはお参りの列銭洗いの列お守りなどの列…と3パターン列ができてて、
それぞれに並びなおさなきゃならない方式でした。
ところが、私がお参りを終えた時には、
自動的に、銭を洗って、おみくじ引いて、御朱印を頂けました花
(ちょうど行列が終わるタイミングだったようです、良かったニコニコ
強運のお守りを頂きましたキラキラ
…このブログでお気づきかもしれませんが、割とラッキーの尺度が低いニコニコので、
すぐに「運が良かった飛び出すハート」と思ってしまい、お守りにとってもラッキーな持ち主かも笑
逆に言えば、コンサートの当落とか切実な願望が差し当たって…ナイショック
 
おみくじは小吉。下差し全般に「控えて待てパー」的な内容の中、不安怖いのが・・・
争いごと上差し勝てど恨まれるって書いてある泣
じゃ負けた方がいいですお願いと降参することにしますダッシュ
ひらめき電球勝つアップの反対は負けるダウンだけど、
恨まれるの反対語って何だろう?と調べたけどネットじゃわかんなかったガーン
うらめしや~魂のお化けじゃないのって、
ハクション大魔王音符とかアラジンの魔法のランプ音符とか滝汗
 
そうやってもやもやモヤモヤ考えながら雨雨の中、帰ってきました。
スニーカーは防水が効かないくらいハートブレイクだし、カバンやスマホも拭いてもすぐ雨粒…ハートブレイク
 
雷発達した積乱雲が通った伊豆諸島には一時、注意竜巻注意情報が出されました。
傘東京は15:30までの3時間に9ミリ、きょうこれまでに15ミリの雨
10ミリ超の雨は12月8日以来です。
 
関東以北はまだ低気圧や前線の雲がかかっていますが、西はもう寒気の雲
雪の結晶熊本は15時にミゾレ、18時は広島・松江・鳥取でミゾレ、長崎福江で雪の結晶雪を観測。
夕方の情報では九州北部は大雪の心配はなくなったようですが、
雪の結晶台風近畿北部以北の日本海側は明日にかけて大雪・吹雪に…。
これから寒気が入るので、落雷や突風にも気を付けて下さいね。
今のところ、
明夕までに最も多く雪が降ると予想されているのは東北の太平洋側で70センチです。
 
明朝には雪だるま太陽冬の天気分布に変わっていそうです。