きのうは隅田川テラスを北上してスニーカー18800歩歩きましたウインク

浅草まで行きました下差し
まだお正月ムード門松
…コロナ禍で最も多くの人を見ました滝汗
カメラ写真だけチラッと撮って、人が少ない道を通りました(仲見世+左右2本分避けるとOK)。
人の多い浅草で目気づいた点が2つ
若い女の子の着物率リボン(双子コーデで洋のテイストも入れて)高アップ
ぽってり苺イチゴの食べ歩きスイーツが人気アップ
SNS効果なのかな…外国人観光客が少ない分、若い力で補っていそうですにっこり
 
下差し御朱印はすぐにいただけました
こちらば坂東三十三箇所巡りの御朱印帳…全然進んでなかったガーン汗
本堂へ
 
真ん中は行列なので脇からお願い(それも見越して、六角形の半分的な形のお賽銭箱)
望遠効果もあるので、ますます人が多く見える滝汗
おみくじ…実は最初にを引いてショック、やりなおしましたニコ
末吉になりました。(昔、凶を2回引いてえーん自分の吉と取り換えてあげようか?」と慰められたこともあり(笑)…凶で終わりたくないズルで失礼しますパー
目動体視力を活かして、歩きながら皆さんの手元を見ると、たしかに凶率高しひらめき
半分ちかく…5人に2人は凶を持ってるように見えました凝視実際は凶率は3割らしく
多く見えたのは、という字が目につきやすい目ひらめき電球からだったかな。
 
まだ五重塔には雪雪が残ってました
御朱印のお釣りは新五百円玉でした下差し
 
神社浅草神社にも寄ってたら、日暮れの時刻びっくり
 
ライトアップ星も撮れました。
 
 
 
きょうは曇り曇り空です、関東の南を雨雨雲が通過しましたダッシュ
 
広く太陽晴れてますが、関東は曇り曇ってる
 
今夜から明日は低気圧や前線が日本付近を通過のち西から寒気
 
今夜から明晩の間に、太平洋側にも低気圧が出来て東進する予想です。
 
明朝は内陸部ではミゾレや雪雨雪の結晶
明晩は九州北部でも雪雪の結晶
 
東京、このあといったん晴れ晴れても、明朝は冷たい雨(気温が低いと雪の結晶雪混じり)
あす日中は暖気が入る予想なので、傘になる予想です。
目明朝、最新の資料でお伝えします。