お昼過ぎ、都心にモヤモヤした雲

寒気が流れ込んできたサインです。
うっすら彩雲
 
風が強まってきて、
青信号に間に合わなかったりガーン、交差点に入って横風を受けるとビックリ滝汗したり…
自転車の邪魔をされました泣
 
東京駅前太陽
東京駅周辺、きょうはガラガラを持ってる人率が高かったです。
そして表参道はすごい混雑してましたガーン。きょう明治神宮に行く人も多かったようです。
 
 
 
夕焼けには細い月も見えました。昨日が新月で二日月
 
 
本州と北海道の日本海側は雨や雪。6時は新潟県まで雪、北陸はミゾレ、西日本は雨雨
 
 
雪の結晶会津や新潟、関東北部の山沿いで積雪が増えています。
雪だるま檜枝岐村では24時間い50センチ超の降雪、18時に積雪2mに達しました。
彦根気象台は、13時頃に雪崩が発生したとの情報を発表しました。
米原市上野 伊吹山6合目付近 数名巻き込まれ1名負傷との内容でした
 
明朝にかけてまだ積雪が増えるところもありそうです。
除雪作業中の事故、落雪、雪崩、交通機関の乱れ、着雪による停電に気を付けて
 
あすには寒気が緩んで、西から前線が進んできそうです。
 
 
今日のお昼ごは下差し
近所のお店のお総菜コーナーでいつか買ってみようと思ってた唐揚げを買いました。
お正月休み明けだから油がまっさらキラキラかなと期待してひらめき電球。いつか、にはいいタイミングニコニコ
ケチャップ+レモン+塩+砂糖+ネギソースを作りました。