本格的な仕事始めの太陽朝日(ビルの隙間から)

富士山富士山
新宿のビル群ビル
今朝もよく晴れていますニコニコ
 
今朝は3時ごろベランダから「しぶんぎ座流星群流れ星の流れ星を待ちました。
 
オリオン座を含め、星が瞬いてましたキラキラ。これは「このあと風が強まって寒くなるガーンというサインでもあります。
 
5時からがピーク流れ星とのことで、放送中、スタジオを出て、暗い部屋から流れ星を待ってたら、1つ流れ星見えました目乙女のトキメキ
ドコモのビルが珍しくライトアップされてました。
 
仕事始めの日は冬型でスタート乙女のトキメキ。関東や九州晴れは良く晴れています。
この12時間で雪だるま福島・山形・長野などで雪が強まり、積雪が増えました。
 
 
鳥取以北の日本海側は、平年以上の積雪雪の所があります。
仕事始め、注意職場回りや通学路では年越し寒波の除雪が済んでいないところがあるかも…
さらにこのあと東北南部~信越で雪が増えそう雪だるまです。
 
下差し今回の寒気の中心は東日本です。
他は週末にかけて大きく気温が下がることはなさそうです。
きのうより寒気が流れ込む地域が南に下がるので、雪の結晶北陸~山陰は今夜から明朝に雪が降り積もるところも…
 
太平洋側は今日の午後から明朝にかけて冷えそうです。
きょうの昼間はまだ気温が高い予想ですニコニコ