初日の出を見た千葉からJRを4回乗り換えてお茶の水へ。

神社神田明神へ行きました。
 
 
下差しこの行列用スペースは使われていませんでしたが、1車線分、数メートルの行列ができてました。
それほど待つことなく楼門へ乙女のトキメキ
ジリジリ進んで本殿へ下差し
今年もお参りできましたおねがいブルーハーツ
並んでるときに気が付いた、金色の鳥さんキラキラ
かわいらしい飛び出すハート
大黒様は、並んでいたので、脇から写真を撮ってご挨拶キラキラ
勝守、新しくしましたニコニコ
マンホールはずっとここに飾ってあるのかな?
御朱印、去年のお正月にはなかったバージョン
トラ寅の印が押してありました。令和4年…。
おみくじ、一番目見えるところにあった。去年もそうで、去年と同じように、
上差しそのまま頂いちゃいました目がハート。私の前に混ぜてくれた人に感謝お願い
福禄寿入りでした。去年は同じ1番でも毘沙門天でした。七福神はガチャ的なんですねびっくり
 
そして驚いたのが、お守り自販機キラキラ
星空夜間にも買えるようにだそうです。おみくじも巫女さんからいただくスタイルじゃなくなっちゃって、
だんだん接触を避ける形が増えてきてます。
 
 
そして今年一番新鮮だったのが花手水びっくり
鮮やかでしたニコニコ
花キャベツが入ってるポーン
お正月だけかな?