国会議事堂前の公園キラキラ

上差しさかさまの空です。
池に映った空下差しを撮りましたカメラ
この池は全く凍ってなかったびっくり
下差し昨日のお昼すぎに寄った日比谷公園、きょうは11時過ぎに寄りました自転車
池の南側のほうがガッツリ凍ってますショック
 
下差し昨日と同じアングルで撮ってみた。ほとんど変わってない真顔(右がきのう)
 
 
噴水の土台はきのうよりツララが増えてるような気がしましたガーン
 
あす、あさっては少し寒さが緩む予想ですが、また寒気がやってきます驚き
 
まず目きょうは昨日に比べると、日本海が見えるようになってきました(離岸距離が広がった
 
    東シナ海も雲が薄くなってます上差し
 
でも、もうこの先の寒気の情報が発表されました。
今回は東日本中心に全国的に冬型の気圧配置で年を越しそうです。
 
注意早期天候情報では、北陸と北日本は年が明けてからも低温や大雪に警戒が必要
 
下差し関東と北日本は、1月上旬は気温が低い予想です。
 
きょうで仕事納め、あすからお正月休みという方も多いかな?
 
今回の寒気で大雪になった地域は、
これから少し気温が上がって、雪面が緩んで→朝晩は凍結・雪崩・落雪に要注意。
除雪作業も気を付けて下さいね。
 
年末年始の移動やご来光などのお出かけは、
雪や寒さへの備えや対策をしっかりと…。
遠い距離の移動は「途中で止まったら」も考慮しておいてください。
 
海山も荒れそうです
 
また明朝、お伝えします。
 
※年越し寒波についての情報は明日の夕方にまた出るようです。