もしかして…と帰りに寄ってみた日比谷公園

びっくり噴水の土台にツララ池も凍ってます。正午すぎだったのに、融けてなかったガーン
鶴は気持ちよさそうに太陽陽射しに羽を広げて水を噴いてましたアセアセ
回り込んでみた、水しぶきがキラキラキラキラ
下差しツララ拡大
池は、晴れ青空がくっきり映っている所以外は凍ってますペンギンペンギン
昨夜全日本フィギュアみたあとだから、バレエ滑れそうな気がする(嘘)
下差しこちらは日比谷の入り口近くの池ペンギンしっかり凍ってましたアセアセ
晴れ南側は水面です
ラブカワセミ発見下差し
後ろ姿ニコニコ
望遠レンズじゃなかったから汗これがトリミングしてMAXです下差し
氷とカワセミみられて寄り道の甲斐がありましたイエローハーツ
 
日がかげると空気が冷たかった悲しい
 
東京の今日の最高気温は8.1度。きのうより0.5度高くなったものの、まだまだ寒いガーン
 
最小湿度は17%まで下がりました。
東京など太陽関東は晴れましたが、本州は日本海側を中心に雪雪の結晶
雪の結晶今朝6時からの半日で福島県の只見で45センチ、青森市内も24センチの降雪。
雪だるま平年を大きく上回る積雪の所もあります。
気温が低いので、なかなか融けず、明朝にかけても凍結や積雪に気を付けて下さいね。
 
あすになると西では寒気が緩む予想ですが、東・北日本はまだ冬型
東京は明朝も-1度の予想。さいたま市や土浦では-4度、水道管凍結に気を付けて