東京駅前、もうすっかりイチョウイチョウは無くなってしまいました悲しいその分、日なたが増えてます太陽

きょうの晴れ日の出前、雲の色が美しい花
 
富士山富士山は日の出前からうっすら見えていました
 
やや欠け月月はもう、かなり高い所にありました滝汗。(月の上下の白いのはブラインドの紐の映り込みですガーン
 
今朝は一足早く寒気が流れ込んでいる北海道で冷えましたペンギン
全国で最も低かったのは陸別の-22.4度です、今日は広く真冬日
 
雪だるま北海道の日本海沿岸部の積雪は平年並みかやや多く(深く)なっています。
上差しこれが2日経つと、本州でも暖色系が増えそうです注意雪の結晶
 
まだ、今は気温が高めですが、一気に「ひと冬にそうそうないような寒気」が流れ込みます。
ひらめき電球今回のポイントは
①西ほど早く、強く、急
②3泊4日くらい
③雪雲の集中帯が山陰沖から北陸付近にかかる恐れ
ということで、
注意先週末よりも雪や寒さが長く続くと思って備えて下さい。
 
寒気が抜けるともう年末ガーン
そして大みそかにはまた寒気ガーン滝汗
 
今夜は九州から関東の太平洋側で雨傘、明朝までには止む見込みです。
 
そのあと、寒気が流れ込んできて明晩には日本海側は広く雪雪の結晶
 
いま沖縄に雨を降らせている低気圧が、あす朝には八丈島の南に進む予想です。
低気圧が遠ざかった所から冬型に変わっていき、冬将軍到来
 
注意11時過ぎに発表された大雪に関する情報
 

下差し今週はずっとお伝えしてきましたが、日曜日の寒さ、気を付けて下さいね

 

松江は、きょうは15度⇒日曜は3度の予想など、西日本は今日より10度くらい低くなる予想ガーンです。

東京は日曜じゃなくて月曜が晴れても6度までしか上がらない予想になっています。

 

※最新の予報をご確認下さいね