先週見つけたクルメツツジ

結構咲いていましたポーン
紅葉紅葉とツツジのコラボニコニコ
 
きのうは二十四節気の「大雪」ということで今季初ウール羊(コートはデニム)にしました。
でも、きのうは曇り陽射しが無くても寒くない「大雪」。
 
東京の最高気温はおとといより4度高い14.9度でした。
晴れ晴れた地域は昼間はずいぶん暖かかったかな?
 
きょうは初ダウン下差し
もう真冬の装いですアセアセ
おかげで下差し傘北風が吹く雨の中、車窓を5~6㎝開けてても寒くなかったグッ
傘今朝は関東甲信越や北陸・東北南部を中心に、西日本でも一部で雨
 
伊豆諸島付近にある低気圧が、北風を強める形です
低気圧が進むのは比較的ゆっくりなので、北陸・関東甲信越・東北南部で長く雨傘
 
注意台風波関東東部から東北南部の太平洋側は暴風や高波に要警戒。
注意雪の結晶長野・群馬・栃木・福島など標高の高い所は雪。
     長野中部には大雪警報も出されています
(7時過ぎにリスナーさんから長和町は粒の大きな雪で10cmくらい積もっていると教えてくださいました。
8時過ぎには菅平も雪とのメール…ありがとうございます。)
 
下差し雨雲レーダーでも、ブライトバンドが現れてて、やや高い所は雪の結晶雪片も混じっていそう…と心していました。
 
 
 
低気圧から遠い北と西は太陽晴れるでしょう。
下差しあすは低気圧が離れバイバイ、ほぼ全国的に晴れ晴れそうです
 
 
東京はきょうは気温が横ばい、北風と雨で体感は9度より低そうです。
銚子6時前に29.1メートルの最大瞬間風速を観測。横殴りで雨が吹きつけそうです。
晴れる宮崎朝と昼間の温度差が大きいので服装の調節を…
 
 
きょうはこれから病院健康診断、2年ぶりに胃カメラ…なので、きのう16時ごろ胃にやさしそうなパスタ作って食べました。
マイタケ炒めて、パクチーと納豆と玉子を載せました。
オリゴ糖かけたヨーグルトも
 
きょうのお仕事は水をちびちび飲みながらこなしました。
きょうのお昼はガッツリ食べられますようにおねがい