きょうの月の出の時刻は4:55ということで、📻1回目の放送が終わってから探しに行きました。
星は見えるけど、月は見えない…曇ってるのかな汗と思ったら…
 

上差しビルと一体化びっくり地球照も撮れました。
さらに15分ぐらいすると、地面付近が染まってきた
 
この細さが見えるから、空は澄んでるようですキラキラ
 
今朝も皆さま「鏡二日月」目見て下さったりカメラ撮って下さり、ありがとうございました目がハート飛び出すハート
 
西の空、富士山富士山は雲の中
今朝は放送中に大月市、放送後に御坊市でそれぞれ震度5弱の揺れを観測する地震がありました驚き
みなさま大丈夫でしたか?
このところ、小さい地震も各地で相次いでいて、心配ですよね汗
私もいま一度、目家の中の点検やカバンの充電器の確認など気を付けようひらめき電球と思いました。
(最近は、ほとんどスニーカースニーカーなので足元は大丈夫なはず)
 
雨今朝は海上を中心に雨雲が広がっていました。
関東の東の上差しは、昨晩東京などに雨を降らせた雲雨です。
上差し日本海に広がっているのは下差し寒冷前線に対応する雲雨
 
前線は今夜から明朝にかけて日本付近を通過するDASH!DASH!予想です。
注意小笠原諸島は台風台風21号の動きに気を付けて下さい。
あすにかけて波の高さは4~5m。今日から傘雷雨脚の強まることもありそうです。
 
今朝は晴れた所は冷えましたガーン新潟は1.1度まで下がり初氷を観測。
 
今年から発表時間が遅くなりアセアセ、きのうも放送後に高知と宮崎で初霜・初氷、佐賀で初氷を観測しました。
 
このあと寒冷前線接近に伴って暖気が入るので、日中は昨日より気温が上がりますアップ
初めは雪よりも傘雨の方が多いですが、寒気が流れ込んで再び雪雪の結晶
 
あすの午後には雪新たな雪が積もっている所もありそうです。
注意今回の寒暖の変化は北日本ほど大きくなります下差し青森
北日本は、きょうは昨日より7~8度高くあすはきょうより7~8度低くなりそう・
下差し米子は青森ほどの差ではありません。
 
下差し東京は今回は変化は小、だけど日曜・月曜の朝は冷えそうですガーン
晴れる地域は金星がもっとも明るく見える日星だそうで、是非宵の明星、見上げてみてくださいニコニコ
 
寒気は長続きせず、日曜日以降は緩む予想で
下差し来週はアップ気温が高くなりそうです