きのうの夕空乙女のトキメキ

夜遅い時間の東の空星空
やや欠け月月はまだお腹が出てる。明晩が下弦ですから凹むはずニコニコ
けさ晴れ日の出前の空
 
 
北側の空乙女のトキメキ
富士山晴れ朝日を浴びた富士山
きょうも晴れています太陽

 

きのうは、寒さが少し緩んで、関東以西は晴れ陽射しの下ではホッとできたかなおねがい

 

まだ冷えている北日本で、今朝は冷え込みが強まっていますガーン

札幌は初の氷点下です

 

今回の寒気で傘新潟や山形は11月としてアメダス設置以来の大雨になっている所もあり、

上差し北海道で傘雨量が多い所は、それが雪の結晶雪で降って大雪雪に。

 

雪の北海道はこのあと上空の気温が高くなるアップ見込みですが、東日本中心に新たな寒気が流れ込みますダウン

 

明晩は冬型の気圧配置。これで東京の木枯らし1号のラストチャンスかな

 

本州の日本海側は、今日より明日の方が広く雨、山沿いだけでなく平地も雪やミゾレになることも…

 

初雪だより届くかな。

 

昨日発表された1カ月予報、西ほど低い傾向。特に来週は北日本、これ以上ない高確率で「高い」です。

 

 

注意北陸はまだ本格的な雪雪になっていませんが、このあと一気に雪が増える恐れも…ご用心ください。

 

そして月曜の朝の冷え込みに要注意。東京3度の予想です。