桜の葉っぱ

がキレイ
 
🍂落ち葉もキレイwithドングリたち
空も赤くなりました。
東京は太陽快晴でしたが、日本海側は傘雪の結晶雪や雨
西の方は止んできました。
下差し気象衛星画像を見ても、昨日正午は東シナ海もびっしりだった筋状の雲
 
きょう正午は東シナ海が青く見えてきてます目。ただ、日本海はまだびっしり
 
朝も書きましたが雪の結晶名寄市など一気に雪が降り積もりました。下差し24時間降雪量
11月としては記録的な大雪。名寄市で60センチ、朱鞠内は77センチ
 
積雪も一気に平年を上回る深さに。雪岩手の区界32センチも11月最深です。
目🏔仙台から泉ヶ岳、松山から皿ケ嶺の初冠雪
まだこのあとも雪の結晶北海道は雪が降る予想です。
注意明朝も除雪作業などの事故に気を付けて下さい。
 
でも、今朝もお伝えしたように、来月は北日本は気温が高い予想
下差し3か月予報もその傾向で、西ほど寒気が強く入るとみられています。
この影響で雪山陰から北陸で雪が多くなる可能性があります。
心配な予想ですが、今冬も注意と早めの備えを…