もう1か月経ってしまいました…夏休みの出来事ヒマワリ
もともと、コロナ禍だしあせる、夏にワクチン休暇や聖火ランナー休暇頂いて満ち足りててラブ
お休み欲が失せていましたぼけー
 
そこに
勝又さんが「以前、10月下旬にお休みしたいと言ってましたよね」と申し出て下さりラブ
慌ててお休みさせてもらうことにお願い
 
さらに、お休み中に元々入ってたお仕事がずれて、お休みが1日増えたイエローハート
まさかここまでコロナが収まるとも思わず、せっかくだからどこかに行ってみようニコニコ
 
考えたのが「独りで無言で行って帰ってこられる旅」
地方でどなたかと食事しちゃって、あとでコロナ感染者が増えて、
「そういえば、あの時、伊藤さん来てたよね」とご迷惑おかけしたら…と思うとガーン
とにかくそぉーーっと静かにひっそりとアセアセ
 
前の夜に予約して、当日の朝チケットを発券したサンライズ出雲

乗るのは2回目、サンライズ瀬戸も合わせると3回目キラキラ
これなら個室で人と接することもなく、移動できるグッ
行ってきますパー
 
私が乗るのは…
14号車下差し
一番端っこでした。
前に乗った時もこんなだったかな。
個室がキレイなうちにカメラ写真を撮ってみた。
そして探検グー平日だから空いてそう。
 
 
 
夏じゃないから使う人はいなさそう…下差し
 
 
私を写しこんでみたウインク
朝になったらここで太陽を見よう晴れ
…ということで、もう23時すぎ。ビール1本とおやつでオヤスミナサイぐぅぐぅ
…あ、一つ悲しいことえーんえーん下差しNHKFM聴けなくなってたハートブレイク
そして朝鳥
ちょっと雲が多い。
霧がたってた
日の出30分前に起きてスタンバイ。誰も起きてこなかったあせる
岡山着
ここで分離バイバイ
みんな出てきてカメラ撮ってます。
 
 
先に、瀬戸が出発する動画
瀬戸をお見送りしたあとに出雲が出発。うかうかしてるとおいてかれるあせる
 
朝ごはんのおにぎりおにぎりたべつつ、撮ってみた。
 
晴れ日が昇ってきました
これから北へ
 
今回、ホントに思い付きで前日に決めたんですが、
公共交通機関で有効に移動するのはけっこう難しい
 
…ということで、
電車の時刻、バスの時刻、日の入りの時刻、帰りの飛行機までのルートなど
珍しく、いろいろ調べて「しおり」を作ってみました。
 
まず、サンライズ出雲の到着が9:58
日御碕灯台まで行くバスの出発が10:00
次のだと10:30、日御碕まではいかないバスえーん
 
到着2分でバスに乗れるのか?
サンライズ乗ってすぐ、検札にきた車掌さんに
「どの号車が出口に近いですか?」と訊いてみました。
すると
「私、小田原でおりちゃうので、出雲のことわからないんです…、
着く前の車掌さんならわかるかと滝汗びっくり
 
忘れずに到着前に訊かないと…と、
下差しこのあたりですれ違った車掌さんに訊いてみました。
「ダメもとで2分でバスに乗りたいので、出口に近い車両に移っておきたい」と。
すると「9号あたりですね、今は遅延してないので行けるかもグッと。
 
よし、頑張ってみようグー
ソワソワしながら、身支度をして、切符を出すイメトレして…
車窓からの風景、晴れ晴れの予報でしたが、曇り空あせる
山間は霧。
目なにか面白い光学現象でるかも…と、空にも注目。
いよいよ米子から島根県へ
宍道湖下差し
 
動画下差し
 
到着乙女のトキメキ
下差しこの写真を撮れた、ということは10時のバスには乗れずガックリ
途中で5分以上の遅延アリえーん
荷物をロッカーに入れる余裕もできたしキラキラ
ポケモンを捕まえたり、見知らぬ人とポケモンバトルをしたりして30分弱をつぶせました。
細々と続けているポケモンGO、こういう時に助かりますニコニコ
イイ号車からでたので、ロッカーもバスも良い場所をとれました。
 
続きます