昨日の東京は、くもり雲の多い晴れ太陽。高い雲・低い雲などいろいろ浮かんでいました。下差しこちらは積雲曇り

国会前のイチョウイチョウ並木、色づきが揃っていませんアセアセ
早いのが散ったころバイバイに、イチョウ黄色く染まる木もありそうですぐすん
今朝映画撮った表参道のイルミネーション夜間工事してるので、私は日々フライングで楽しめていますラブラブ
下差しほぼ完成かな?毎年、この時間に見るだけで、本番は見ていない…えーんえーん
 
東京、今朝はまだイルミネーションには早いかな…という気温でした。
 
星空晴れた所は冷えましたガーン
今朝は曇り曇り空です。伊豆諸島付近で傘雨雲がまとまっていました。
 
 
高気圧の凹みで雲がまとまっていました。
日本付近を覆う高気圧、中心がドーンとしていない汗ので、
弱った所(中心が分裂してるところ)で曇り傘雲がわきやすくなります
 
あすの夜には高気圧の両側・南北に傘前線が現れるでしょう上差し
 
…ということで、今日夕方ごろまでは晴れ晴れるところが多いです。
 
18:43にかけてみられるISS、西の方では大丈夫そうグッ
何とか見られたらいいなぁお願い
ひらめき電球きょうは東京だと23時ごろに月が真上から西の方に移り、次第に低くなっていきますダウン
 そのころから東の空にしし座が高くなっていきますアップ
 なので、未明が最も条件が良いようです。
 
下差しあすの午後には高気圧に覆われきれず前線が発生・通過する地域で傘
北海道は前線の接近で暖気が入るので、明後日にかけて雨傘の所が多い予想です。
金曜夕方のほぼ皆既月食、北海道の日本海側は雨雨の予想ですが、
他は満月晴れるところが多い予想です。
また明日以降、予報をお伝えします。