傘きょうは結構な雨の中、酉の市に行ってきました。
 
規制があった去年よりは人は増えていましたアップが、
雨だったので、傘の分のディスタンスがとれていたことと、
人数的にはコロナ禍以前よりはだいぶ少なかったです。
サクサクとミッションを済ませて、お昼ご飯を食べて隅田川テラスを南下して帰りました。
 
14時過ぎ、雨小降りになってきました。

 
スカイツリーは時々雲に巻き付かれてました滝汗
時々太陽が見えて、陽射しも晴れニコニコ
 
虹見えないかなぁ…と何度も振り返りながら(太陽と反対側を見ながら)歩きました。
上差し15時前、雨これで終わりかなバイバイと思ったんですが霧雨が時々…えーん
サツキに雨粒
 
 
酉の市の時にこのくらいの降りだったら良かったのにえーん
今年の酉の市の写真はいろいろ濡らさないように大慌てで撮りましたぐすん
 
入谷駅から鳳神社に向かう頃下差し。本降りだったけど、まだ許容範囲グー
 
神社境内では雨音が大きくなってきてガーン、なんとか熊手や御朱印を雨から守りました滝汗
目上差し拡大すると下差し局地的には非常に激しく降った所もあったようです。
 
そして発達した雨雲が遠ざかってからスニーカー歩きはじめました。
 
低気圧、太平洋側にも発生していましたガーン
注意夕方には雨の中心は北日本に移りました。
 
傘太平洋沿岸部を中心に激しい雨が降って、この24時間の雨量も多くなっています。
 
 
前線が通過した西の方は昨日より&平年より気温が低くなっていますダウン
 
 
最低気温、朝と比べると、西日本はこの時間のほうが低くなっていますダウン
 
 
ガーンあすの朝は、西日本、冷えていそうです
 
まだ西に寒気の中心の渦巻きがいるので、日本海側はしばらくぐずつきそうアセアセ
雨曇り晴れ九州の東シナ海側から本州の日本海側は時雨っぽい天気になりそうです