けさ、タクシーの窓から撮ったオリオン座星空

これは、朝日や富士山が期待できそう…おねがい
 
ただ、空が美しい時間がちょうど📻放送中えーん、もう少しすると放送の合間にもっと良いグラデーションが撮れるようになります。
 
北西の空はビーナスベルト
 
西の空。関東山地はくっきり目見えるのに、富士山は見えず…滝汗
目目よーく目を凝らすと・・・
富士山富士山ラブ
晴れ徐々に明らかになってきました
朝日が当たって、ピンク色にニコニコ
 
クッキリ見えました爆  笑
もうちょっと見ていたかったけどぐすん、このあと06:18からの天気予報でした。
富士山富士山と同じように下差しこのビル太陽朝日を受けていました。
 
下差し今朝は昨日の朝よりも日本海の雲が少なくなっています目
 
日本海側の一部で雨や雷雨雨雷
 
曇り雨曇りや雨の地域は冷え込みが緩んでいましたが、晴れた地域はヒンヤリガーン
 
岐阜や長野の標高の高いアメダス地点で氷点下3度前後まで下がりました。
 
これからゆっくり高気圧が移動してきますおいで
 
 
日本海側の雨も収まって、あすにかけて晴れ晴れるところが多くなりそう。
 
まさに小春日和です。
 
きょうは旧暦10月1日旧暦の異称が小春=穏やかな晴れ・小春日和解禁NEWです。

Twitterでも紹介させていただきましたが、下差しコチラの記事に小春日和のことを載せました。

虹時雨虹についても書いてますが、

きょうは本州の日本海側や東北の内陸部で見られるかも…。

 

高気圧はもしかすると、日曜日までとどまってくれる可能性があるので、

立冬小春日和になるかも…。

 

ひらめき電球このあと11時・17時にご確認ください。