けさ6時過ぎの南の空曇り

北の空晴れ
飛行機雲飛行機
 
7時にはすっかり曇り曇り空に変わってしまいましたえーん雨雨雲は海上が中心。
 
今夜から明日にかけて東北地方を中心に、関東や北陸も雨雷にわか雨や雷雨に要注意です。
 
 
上空に寒気を伴った低気圧が近づく影響です。(関東は湿った空気の流れ込みも)
 
この寒気の影響はあさってにかけて新潟や東北などに残るとみられますが、
そのほかは土曜日ごろにかけて大きな天気の崩れはありません晴れ
 
きょうからもみじ11月ですが、ちょっと10月を振り返ると…
🌡気温は全般に高めでした。
前半の暖かさが効いていて、下差し後半寒かったガーンのに、相殺されて高温傾向アップに。
晴れ陽射しは東・西日本で多め下差し
とくに西の方は雨が降っていません汗。この30日間、広島11ミリ、山口7ミリ、久留米2ミリです。
目我が地域はどうだろうはてなマークという方はコチラ(毎日前30日で更新されちゃうけど)

きょうからのもみじ11月は🌡平年より高めアップの所が多い予想。
(沖縄奄美は低め)
 

下差し今週は土曜日に広く雨を降らせる雲が近づくまでは、寒気の影響で局地的な雨や雷雨雨雷

西の方の地域で雨雨を待っている方、しばらく水やりなどの負担が大きいかも…ぐすん

乾燥していると、星空朝晩の気温が大きく下がるダウンこともあります。

気温差で体調を崩さないようにご自愛くださいお茶お団子