先々週の水曜日、ちょっとしたプレゼント贈り物を探してデパ地下をフラフラし、
愛媛出身の方に選んだのがコチラ下差し一六タルト×ゴディバのコラボ!?

とても喜んでくださって、甘すぎず美味しかったOK…とのことで先日、自分でも買ってみたキラキラ
 
この独特の渦うずまき…あとでHPみたら、立ててた滝汗 下差し寝かせてて失礼しました
HPみてみたのは、「コラボ第4弾」とあったので、
お店の人に「それまでは何だったんですか?」と訊いたら、
「カステラとかがあったようですが、当店で扱うのはこれが最初で…アセアセ」とのお答え。
せっかく載せるなら、調べてみることにサーチ
(そしたら写真を立てて撮ってたことも発覚滝汗
生カステラ⇒クッキー⇒ロールケーキときて一六タルトのようです。
しかもプレゼント買ったのは、新発売の日キラキラだったみたいで良かったグッ
 
白あんの影も残るチョコ×スポンジで和テイストがあり、柚子の香りがいいアクセント乙女のトキメキ
美味しかったOKOKOK
 
あ、山田うどんの食レポがないとのコメントを頂きました。
そうですあせる、心の中でレポートしながら感想書いてなかった滝汗
 
天ぷら、想像以上にしっかりしてました乙女のトキメキ
⇒エビも大きい、衣はもたもたしてなくて、カラリとしてた、野菜に良い歯ごたえあり
うどんは、埼玉ならではのクターっとした感じではなく、ややコシがあったウインク
冷たいうどん、おいしかったひらめき電球
お蕎麦は「このたび新しく生そばに」とのことですが、以前と比べられないままに書くと、
おそば専門店には負けるけど(当たり前か)、のど越し良かったウインク
 
そして、何より薬味が多い!!これはうれしいラブ
私はワサビが好きなので、
少量の所だと「もっとわさび欲しい」とかネギを加えるタイミングなども考えることがありますが、
天ぷら用の大根おろしも含めて、余っちゃうかも…くらいの多さでした。